ジャパンワインアカデミーの藤見先生のセミナーへ♪

キュートな笑顔の藤見先生上昇
ジャパンワインアカデミーの藤見先生のセミナーへ♪

月に1回日曜日
東京の有名なワイン講師のセミナーに
参加することになりました☆

生徒さん達は浜松の老舗割烹の女将さんや
ワインバーのオーナーさんや
イタリアンRのオーナーさんや
医師なのにソムリエ資格有の賢者や
フランスに住んでいたことのあるワイン通の方などなど
層々たるメンバーです

お酒自体2年前まで飲めなかった私ですが
最近はワイン1本くらいなら
なんとか飲めるようになりました♪

ワインが体に合っているんでしょうか?

ワインが好きになってしまった私☆

そのフランスに住んでいたことのある友人の勧めもあり
ワインのことを勉強したかったので
この高度なセミナーに怖いもの知らずの私は
無謀にも参加することにキラキラ

案の定高度な問題ばかり
6種類のワインの品種とポイント当て!

ジャパンワインアカデミーの藤見先生のセミナーへ♪

ソムリエの免許を持ってる方々でも
なかなか当たらないんです汗

先生曰く
“それがワインの面白さだよ”と。

奥が深いワインの世界

私は楽しんで勉強できたらいいな♪と

気楽に構えて頑張りますニコニコ


同じカテゴリー(セミナー)の記事
ワインセミナー
ワインセミナー(2009-07-16 16:16)

ワインのお勉強
ワインのお勉強(2009-05-14 01:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャパンワインアカデミーの藤見先生のセミナーへ♪
    コメント(0)